台湾ドラマ・中国ドラマnavi

拳でクラフト

マインクラフト徹底攻略 

【おすすめ厳選】建築が上手いマイクラ実況者・チャンネルまとめ

マイクラで建築がなかなかうまくならない...。そんな方は、実際に建築の上手い人の建物を見てみるのがおすすめです。 Youtubeやニコニコ動画に動画投稿をしている実況者やチャンネルの中には、ハイクオリティな建築を披露しているものもあり、非常に参考にな…

【マイクラ】おしゃれな机の作り方10選!インテリアを豊かにしよう

建築は外装だけでなく、内装も大事。 特に内装において欠かせないのが「机」です。机というアイテムはマイクラにはありませんが、複数のブロックを合わせて机を表現することは可能です。机をうまく設置すれば、生活感も作り出すことができるでしょう。 今回…

【マイクラ】街のランドマーク!本格的な時計塔の作り方【洋風建築】

作り方 土台 本体部分 展望台 時計部分 屋根部分 仕上げ 完成 今回は、洋風な本格時計台の作り方を解説していきます。 モデルはヴェネチアのサン・マルコ広場にある時計塔です。有名な建物なので、どこかしらで見たことがあると思います。 オレンジ色のテラ…

【マイクラ1.13】青氷(ブルーアイス)のボート移動が速すぎる!青氷の入手方法や性質なども解説!

水や海のアップデートが中心となる1.13ですが、青氷も1.13にて登場する新アイテムです。 青氷とは? 青氷とは? 青氷は1.13にて新しく登場する氷系のブロックです。 上から氷、青氷、氷塊 色は氷塊や氷よりも濃くなっています。ブロックとしての癖も他2つよ…

【マイクラ1.13】新アイテム「サンゴ」とは?サンゴ礁の場所などまとめ

マイクラ1.13にて新しく追加されるアイテム「サンゴ」。鮮やかさのなかった海の世界がサンゴの登場によって変わるのではないでしょうか。 今回はサンゴの種類、サンゴ礁の生成される場所について現時点で分かっている内容を紹介していきます。 海中に生成さ…

【マイクラ1.13】新MOB「ドラウンド」とは?特性と簡単トラップの作り方!トライデント取り放題!

水に関するアップデートが多い1.13。新MOBであるドラウンドも1.13にて新たに追加されるMOBのひとつです。 今回はドラウンドの特性や特徴から、簡単トラップの作り方まで紹介していきます。 ドラウンドの基本情報 ドラウンドは1.13において新たに追加される予…

【マイクラ1.13】新アイテム「トライデント」とは?入手方法から専用エンチャントまで紹介!

「トライデント」はJAVA版1.13で追加される新アイテム。この記事では、トライデントの機能、使い方やその他役立つ情報について紹介していきます。 トライデントとは? トライデントとは、新たに追加される武器の一種です。英語で「三つ又のほこ」の意。マイ…

【マイクラ】街を華やかにする簡単でおしゃれな街灯デザインまとめ10

屋外の照明はいつも松明を置くだけで済ませてしまっている...こんなことがよくあると思いますが、これでは勿体ない! 適当に置かれている松明をきれいな街灯に差し替えれば、街の見栄えは一気に変わって綺麗になります。照明は町のイメージを変える大きな要…

【回路いらず!】シンプルで効率的な村人式全自動小麦農場の作り方

今回は、村人の習性を利用して作物(小麦)を全自動収穫できる装置を解説します。 小麦は食料のほか、牛の繁殖にも必要になり、意外と需要があるアイテムでもあります。村人を働かせて全自動化させれば、完全に放置で作られるようになり、その他の装置の効率…

【マイクラ】おしゃれな地下鉄駅の作り方!ホームから入口まで

マインクラフトで、鉄道はとても便利な移動手段です。よく使うであろう装置なので、見栄えはよく作りたいもの。 今回は鉄道駅の中でも「地下鉄駅」に絞って、作り方やデザイン案について解説していきます。 まずはどのような駅を作るのか、見ていきましょう…

遠征の必須アイテム「鞍(サドル)」の入手方法と使い方

※アイテムの名称が「鞍(くら)」に変更されていますが、なじみやすい「サドル」の名称を用います。 そもそもサドルとは 馬やロバに着けることで、自由に乗り回せるようになる道具が「サドル」です。 実は、作業台からの入手方法のない貴重なアイテムなんで…

序盤でも作りやすい!簡単に作れてオシャレな家を2つ紹介!

どんなゲームにおいてもですが、序盤で何かやろうとしてもアイテムが足りないんですよね。マイクラの場合だったら、大きな家を作りたいけど材料となるブロックが全然揃えられない、、とか。ダイヤのピッケルや斧も使えないので材料を少し集めるのにも時間が…

【色分け可能】超効率的なカンタン羊牧場の作り方

建築や装飾のために何かと必要となる羊毛。そんな羊毛は野生の羊から手に入れることができますが、ただ適当に狩るのは非効率です。 というわけで効率的に羊を集めるためには色別の羊牧場を作って羊を飼っていくことがおすすめです。 今回は数あるマイクラの…

スポナー式スケルトントラップの作り方!骨粉無限を目指そう!

もし、スケルトンのスポナーを見つけたら大きなチャンス。トラップに改造して、骨粉無限と経験値無限を実現させてしまいましょう。 ということで、今回はスポナー式スケルトントラップの簡単な作り方を説明します。もちろん、経験値稼ぎに対応済みです。 今…